Yoshiyasu KO

5億年ぶりに

2023-02-02

プロフィールアバターが変わりました!!

うちの新人デザイナーの傑作です。

どうですか?めっちゃかわいいでしょ?めちゃくちゃ気に入ってます!

皆さんこれからはこのアバターでどうぞよろしくです!

変えた経緯

僕のアバターとして皆さんに親しまれてきたこの旧イラスト。

友達が落書きとして描いてくれ、一目で気に入って譲っていただいて以来、5億年ぐらいずっと使い続けてきました。

ですが、最近エンジニアとしての活動範囲を広がると共に、セルフブランディングを強化したい思いが強くなりまして。

その一環として、アバターを僕のしんちゃん風イラストで新調したいな、と考えていました。

でも、僕はイラストといえば棒人間しか書けない超絶画伯。

「誰か描いてくれる方はいないだろうか…」

そう悩み続けて時は11月。

新たに入社したデザイナーの Slack アイコンがなんと自作のしんちゃん風イラスト

それを見た僕はたまらず、

「これからよろしくお願いします!ところで僕のしんちゃん風イラストを描いてくれませんか!?」

なんとまあ新人に対して入社早々と図々しいですね。

ですが、ありがたいことにご快諾をいただき、今回のイラストが出来上がりました。(もちろんお仕事として依頼)

忙しい合間を縫って丁寧に描き上げていただき、デザイナーさんには感謝の言葉もありません。

この場を借りて深く御礼を申し上げます。

ほぼ全ての SNS でアバターを入れ替えましたが、旧イラストもとても大事なものなので、LINE のみ変えないつもりです。

LINE でつながっている方は旧イラストも引き続きよろしくお願いします!

おまけ

ついでに、アイコンの色調に合うようにサイトの色味を変えてみました。

ちょっと落ち着いた配色で安心感が出てきたかなと思います。

アラフォーに近づいてくるとこういう配色を好むようになっていくんでしょうかねw

じゃ、そゆことで〜。

ご注意

本プロフィールアバターは、製作者であるデザイナーさんから著作権譲渡をいただいたため、著作権は全て私個人に帰属しています。

事前の許諾なく、無断で複製・複写・転載・転用・編集・販売・送信・放送・配布・貸与などの二次利用を固く禁じます。

そのような事実を発見し次第警告し、悪質な場合には法的措置を取る場合があります。

もし上記の行為を発見された方は、Twitter の DM または以下メールアドレスまでご連絡ください。

[email protected]